mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
またまたお役に立てました
昨晩、協力業者さんから電話がありました。

近くの歯医者さんの「トイレ引き戸の鎌錠の調子が悪い」とのこと。
患者さんが利用するのに困っているとのこと。

そこを建てた設計事務所も、工務店もいいかげんな仕事をして、施主様とは絶縁状態だそうで、協力業者さんに相談に来られたらしいのです。

鎌錠の受け(ストライク)が少し変わっていて、どこのメーカーのドアかわからないとのこと。

元・建材営業の出番です。

見に行きましたが、一目見て既製品じゃありませんでした。

困っていると、ラッチ部分に薄っすらとメーカー名のようなものを発見!

AT・・??

聞いた事もないメーカー。

しかも、前・建材商社はN社が中心であったため、ポピュラーなメーカーしかわかりません。

そこで、ネットワークを駆使。

商社時代のライバル関係のB社の営業M君へTEL。

B社はあらゆるメーカー商品、マニアックな商品まで扱っている問屋さんです。中でもM君はピカイチ。建材営業時代もライバル社ではありましたが仲良しでした。

「それたぶんATOMリビングテックでしょ」

と教えてくれました。本当に頼りになる営業マンです。

急いでいたので簡単に礼を言って電話を切りました。

今朝、早速HPで検索し、わからないところは電話を掛けて聞きました。

ATOMリビングテックの電話対応された男性は、非常に商品知識があり無事検索終了。WEBでストライクを購入するところまで、伝えて任務完了。

また、商売には関係しないけど、地域の方にお役にたてました。

ちょっとした達成感かな。

さっき、M君にお礼の電話を留守電に入れました。


では、本業も頑張ります!
今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。皆様のお陰で夢のような上位にランクUPできましたことを感謝します。

ぽちっ!ブログランキングに貴重な一票ありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネットワーク
こんにちは。

人的ネットワークの勝利ですね!
普段のお付き合いが、こんな時に威力を発揮するのだなと思いました。
読んでいて、私もうれしくなりました。

ポチッ
2007/10/25(木) 15:55:21 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
gonsukeさん!!

かっこいい!!!
2007/10/24(水) 22:43:31 | URL | tatsuro #BeeIGqcs[ 編集]
タッキーさん
コメントありがとうございます。
お役に立てて良かったです。これで歯医者さんのトイレも安心ですから。私がいかなければ、「わからない」でどうなっていたか。
自分の存在価値を少し感じました。

ビルダーナースさん
頼られるっていい気持ちです。そのためにまた動いてしまいます。でも、頼れる人がいてくれたおかげで、難問もすぐに解決できたのです。それを忘れてはいけません。その商社の人、いい仲間に感謝です。

imaikさん
すぐに行きますって、やりかけの仕事を置いて飛んでいきました。でもそれが良かったんでしょうね。すごく喜んでくれました。


2007/10/24(水) 22:29:34 | URL | gonsuke #-[ 編集]
 これは、いい動きですね。
 gonsukeさんの無理していない、いつもの行動なんでしょうね。だから余計にいい!と思います。
2007/10/24(水) 21:59:10 | URL | imaik #-[ 編集]
どんなことでも住まいのことなら頼りになる!と良い意味で烙印を押しえてもらうためには、こういう地道な活動が何よりですよね。
地域NO1のホームドクターになってくださいませ。
2007/10/24(水) 17:54:46 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
こんにちは
そうしたチョットしたことの積み重ねが将来につながるんじゃないでしょうか?

今までの経験が役に立ちましたね、人の道に無駄道は無いって言う事でしょうね。
2007/10/24(水) 14:26:08 | URL | タッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/390-2bbeba4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
