mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トイレを見れば日頃の行いがわかる 前半
 トイレ掃除をする時は、床に手をついて洗います。
昔は、便器の横で私が掃除をしているときに、横の便器で平気で用足しをしている社員もいました。
随分私にはしぶきもかかってきたと思います。
まあ、それで病気になることもありませんでしたが、暗澹たるきもちになりました。いつかこんな人間が出ない会社にしよう。そうなってほしい、そういうそういう願いをこめてやりつづけたのです。  (イエローハット相談役・鍵山秀三郎)

「社長の哲学」 致知出版 より引用。


バナー小橙人気blogランキングへ


私も職場のトイレを掃除始めて、3年目になります。

悪気はないけど、トイレを汚す人いますね。

トイレ掃除をやっている人は、決してよごしません。


本日の感謝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トイレ掃除のおかげで、3年前より「気付き」が多くなりました。感謝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/37-9317d9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。