mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
研究会なら研究して!
ネットでいろいろと住宅会社の「ホームページ」と検索していたらある事に気がつきました。

「あれみーんな同じパターン」それを見たとき明らかに「違和感」を感じた。

いくら「私は売り込みはしません。失敗しない家づくりをしてほしいだけなんです」と正義の味方のようなことを言ってるけど、「絶対この人の本心じゃない」ってわかるんです。

自分が考えていないキャッチコピーには違和感ありありですね。

ロー○ス○住宅研究会と名乗るグループですが、なんか笑っちゃいます。

だって、ほとんどが青空バックに空を見上げたり、笑ってるんですから。

10社並べてみると滑稽です。

なんか正義をそんな風に使うのってどうなんでしょう。

主宰者と嬉しそうに並んで撮っている各社長の顔。

何が嬉しいのか??

努力もせずに丸ごとパックで、販促してもいつかメッキははげて来ますよ。

っていうか、このやり方もううんざりしている人多いはずです。

丸ごとパクっている研究会員さん。神田さんのピンクの本って何年前??

ダイレクトレスポンスマーケティングって意味わかる?

主催者Hさんの「こんな奴らばっかりだから、俺がフェラーリ乗って贅沢できるのよ」って高笑いする声が聞こえてきそうですね。

やっぱり、“タバコくわえて斜に構えたような状態”で正義は語ったらいけませんよ。

こんな形は長く続かないから。最近のお客様は賢いからね。

研究会なら自分の頭で汗かいて研究して!! お願い!!

壁にぶつからないで、成功は絶対にないよ。きっと。


blogランキングへ 貴重な一票(ワン・クリック)ありがとうございます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
単身赴任のYHさん
知り合いもこの研究会に入りましたが、実際に行動するまで行ってないですから。アクションするまでに大分と消えて行っているはずです。この状態からまた、半分以上消えていくんじゃないですか。一番儲かるのは○○さんって感じじゃないですか?
2007/10/02(火) 12:31:14 | URL | gonsuke #-[ 編集]
こんにちは。

いくつか見比べると、みんな神田さんに行き着いちゃうんですね。
実際のビジネスはうまく行っているのでしょうか・・・?
面白いですね。

ポチッ
2007/10/02(火) 11:34:07 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/366-9710eaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
