mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
アクセス解析からわかったこと
先日から、Google Analytics のノウハウ本を読みながら、自社のHPを分析??しています。この部分は「慣れ」だそうですので、毎日データを睨んで考えるしかないです。

そこで、気付いたことは「やっぱり今の路線を貫いていこう」ということです。

ページビューから見てみると、「うちの次男の誕生日」のブログでの記事が一番反応が良かったのです。

その次は、今着工中の現場レポート。

またその次は、モデルハウスの部位別の写真。

意外なことに、会社案内よりスタッフ紹介の方がよく見られている。

工法の説明などはイマイチ。特にメーカー色の強いページは、反応も悪いしほとんど見られていないのです。

まだ、この盆明けからのデータなので全て言い切れませんが、やっぱり”物”より”人”への興味が高いのですね。

あと、工務店はやはり現場。

他の工務店もチラシなどからアクセスしているのかも知れませんが、「webカメラ」のように日々現場写真をUPしていってるのは、この結果を見て、良かったと思います。

出村さんのセミナーでもそうでしたが、地場工務店の生きる道はこの方向性だなぁと実感しました。


blogランキングへ 貴重な一票(ワン・クリック)ありがとうございます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワンマンさん
OB施主さんにも、聞きましたが「隠したがるところ」を公開するのが良いそうです。
何か自身が出てきました。プレッシャーも感じますが、正直な家づくりを正々堂々と続けていきたいです。
2007/09/16(日) 12:03:19 | URL | gonsuke #-[ 編集]
よくわかります。
どんな工事をしてくれるの??
この質問に的確に答えられる人はそういません。その解答が現場にあるんですよね
2007/09/16(日) 00:27:03 | URL | ワンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/356-d90bd057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
