mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
手書きチラシセミナー
今日、求工会さんのセミナーに言ってきました。

「汚いチラシ」の出村さんのセミナーでした。

出村さんは、神田正典さんの旧実践会ではとても有名な方でした。「儲かる手書きチラシ作成術」という本も非常に好調な売れ行きだそうです。

今までVCと成功事例を振りかざす人にこの一年、振り回せれてきました。使った広告宣伝費は数百万円。

ハウスメーカー風のイメージチラシばかり投入してきました。

私もNL会員ではありましたが、神田さんの実践会で勉強したものとしては、大いに違和感がありました。

これはオーナーの指示なので一年間我慢してきましたが、ついに今期から大きく変革します。

まず住宅のイメージすなわち外観の写真は入れずに、間取りも入れない。

出村さんはこう言いました。

それは、納得できることでした。

間取り、イメージを入れると、それが自分に合わないと思った人はまず来場しない。

それは、頷けることでした。

「商品より人を売れ」

といううことが、研修の全てでしたね。

今一番自分たちに必要な勉強だったように思います。

次から早速、手書きチラシにチャレンジしようと思います。

勝手なことをするとVC怒りますかね。

blogランキングへ ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あっホームページ見ていただけました?
ちょっと人を前に出す内容に変えてみました。またよかったらアドバイスくださいね。
2007/09/15(土) 08:58:04 | URL | gonsuke #-[ 編集]
gonsukeさんは写真から伝わるキャラの雰囲気も信頼感が出ていいですよね。
小さくてもチラシに顔を見せておくといいかもしれません。
これからは顔の見える地場ビルダーの雰囲気を作りこむ時代。
顔は写真で下半身はイラストでもいいですね。
gonsukeさんの温かみが伝わるチラシになるといいなぁ。
2007/09/13(木) 23:06:09 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/355-b8a651a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
