mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
ポスティングからわかること
久しぶりに昨日、今日とポスティングをしました。

我々のエリアは傾斜地が多いので、絶えず上り坂との格闘です。

現場近隣の方に、「工事の挨拶チラシ」といつもお客様にお渡ししている「情報誌」を配りました。

DMをただ単に送付するだけでなく、やはり自分で配るといろいろなものが見えてきます。

この地域の門扉には
「訪問業者・点検商法お断り、無断で敷地内に入るとすぐに警察に通報します」の札がどの家にも引っ掛けてある。
よく見れば、「雑にブロックが塗られている家」が多い。また、あまり評判の良くない白蟻、耐震リフォーム業者の「点検済み」のシールもよく貼られている。

という事は、この地域は「リフォーム業者」に荒らされた形跡があると判断できる。

また、ホームセキュリティーのステッカーも。
「防犯カメラ設置」とか「猛犬注意」などと書かれた札もかけてある。

ということは、空き巣の被害も多いようです。

だから住民の方は極端に警戒心が強い。

このような状況で、未だに「飛び込み風」の業者も目にしました。

お客様が「安心」して家に関して相談できるような環境づくりって必要だなぁと実感しました。

新しい分野の勉強のために、ポスティングの後、"SNSマーケティング入門 上客を育てる23の方法"という本と"できる100ワザ Google Analytics SEO & SEM を極めるアクセス解析ノウハウ"を早速アマゾンで注文しました。

内容について行けるか心配ですが・・・。

それから最近、建材営業時代にお世話になった工務店様から、よく電話があります。

「一年たったけど、生きてるか~」というような内容ばかりですが、皆さんには、「昔やってた、工務店需要創造研究会の内容を実践しているだけです」と答えています。

VCのやり方や成功事例を振りかざした人たちの呪縛から、解き放たれた気持ちでやってます。

空回りだけしないで、ワクワク系でやって行きたいです。

今日、また新しい主婦スタッフが面接に来られました。自分のブログを見て、共感してくださったようです。

女性の力を活用できる営業展開をしていきたいので、いい感じになってきました。


blogランキングへ ありがとうございます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビルダーナースさん
ミクシィご紹介頂いたのに不真面目ですいません。でも、教えて頂いて自身でやってみて、SNSの良さもわかりました。今すぐではないのです。勉強しておかねばという感じです。いつも感謝いたします
2007/09/13(木) 10:50:37 | URL | gonsuke #-[ 編集]
以前にも増して明るい最近のご様子で、ゆとりも出てらっしゃいます??
そんな感じがしました。

SNSの可能性は私も探りつつありますが、ブログの方が対象が広げやすい気がします。
やるとしてもオリジナルSNSを作るより、既存大手のmixiを活用することをおススメしますねぇ。
gonsukeさんは今のツールで充分かと・・・。
2007/09/12(水) 21:06:17 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
tatsuroさん
コメントありがとうございます。
結果は・・・でも、きっと意味はあるはずだと思います。お互い頑張りましょう。
2007/09/12(水) 15:52:57 | URL | gonsuke #-[ 編集]
こんばんは
私もどうやったら我が社を知ってもらえるか?で苦悶中です。
先週はポスティングもやりました。
結果は・・・・ですけどね。

頑張ります。
2007/09/11(火) 22:29:26 | URL | tatsuro #BeeIGqcs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/353-bc8a5254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
