mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハッピーバースディ
今日は定休日です。

午前中会社に出て、少し仕事をしてからお昼過ぎに帰宅。

本当はもう少し仕事をしたかったのですが、いつも木曜日は次男が学校から帰ってくるまでに帰宅しなければなりません。

出るのが遅くなりましたが、何とか次男の帰宅前に自宅に到着。
一週間ぶりの帰宅です。

しばらくすると彼が帰ってきました。

帰ってくるなり、「俺誕生日やねん」

実は、言われてから「ああそうやった」と気づきました。

「覚えてるよ 7歳やろ」

「ちゃうで 8歳やで」

いけません。いくら仕事が忙しいといっても、こんな間違えをしてしまった・・・・。

でも彼は悪びれずに、「ケーキ 楽しみやな プチ○○○○のにしてや」とにこにこ笑顔。

その後彼は、サッカースクールへ。

合間に、帰ってきた家内と指定されたケーキ屋さんへ。

夕食の後、「ハッピバースディ」を全員で歌って、彼は8本のロウソクを一気に吹き消しました。

「ああ家族って大切だなぁ」と実感する瞬間ですね。

仕事とプライベートの両立が今期の課題かな。


halt



blogランキングへ ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
てつっちさん
ブログ見ましたよ。いいですね。T家はいつも家族が仲良く平和で。伝わってきますよ。
2007/09/09(日) 11:40:30 | URL | gonsuke #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!次男さんでしたよね?
仕事&プライベート・・・両立か・・・gonsukeさんはすぐに無理しそうなんでところどころ空気抜いてくださいね!

そういえば私も同日誕生日でした。もう36歳です。ケーキのろうそくは子供たちが消してばっかりでとうとう私は消せませんでしたv-12
2007/09/07(金) 12:25:50 | URL | てつっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/348-10c07bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。