mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お客様からのご指摘
昨日モデルハウスに来場された別のお客様から「気をつけるように」とご指摘を頂戴しました。

HPを全員参加型のブログ形式にリニューアルしましたが、ここで早速問題が発生。

ブログに画像をアップさせる手順をスタッフに教えましたが、予期せぬ事が起こりました。チェック不足でした。

ブログの良さを生かして、日々現場監督が写した工事写真をHP上にアップする事にしたのですが、ここに落とし穴。

施主様の個人情報に配慮して、例えばお客様が山田様なら「Y様邸新築現場」というカテゴリーを作りました。
地鎮祭などは、人の動きのある写真が欲しかったので、施主様が写ったものを使いましたが、遠めや斜めからの写真を選んで、顔がはっきりとわかるものはあえて避けてきました。

でも肝心の現場写真は、設定がポップアップになっていたので、工事用の黒板からお客様の個人名が、フルネームではっきりとわかる画像になっていました。
スタッフに写真の「リサイズの方法」をしっかりと教えていなかっためです。

すぐに写真を差し替えましたが、今後きめ細かい配慮が必要です。

今後慣れるまでは、細心の注意を払っていかなければなりません。

blogランキングへ ありがとうございます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/345-a182febc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。