mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初・ブログ
ついに、ブログ研修会の腕前を試す時がきました。

昨日私は定休日でしたが、モデルハウスで女性スタッフ二人がブログの更新にチャレンジ。

途中電話がかかってきて、写真を上手くUPできないとの事。

リサイズが上手くいかなくて、枠から写真がはみ出したようです。
私も最初にはまったパターンです。

自宅で管理画面を操作し、スタッフと電話のやり取り。

ちなみにスタッフはウィルコムのPHSを全員に持たせているので、こういう時はエンドレスでやり取りしても、電話代は無料です。(場所によっては、少し電波が入りにくいのが難点ですが)

七転八倒、何とか上手く行きました。

よく見ると、写真が縦長なので、左端に寄せてその横に記事を書くというようなテクまで使っており、ビックリして電話を入れると、モデルハウスに置いていたHTMLの本を見て、タグを入れたそうです。

今まで他の男性スタッフにも教えてきましたが、特別な事をしようとはせず、いつも受け身でした。

さすが女性スタッフ。向上心が違います。

ブログ研修会で、彼女たちに「なぜブログをするのか」をしつこく語った意味を理解してくれたようです。

本当に頭が下がります。

投稿の内容は、住宅とは関係の無い「日常の事」。

彼女達には「それが良いのだ」と言ってます。

ただし、モデルハウスにシフトインした日は、必ず更新してもらうように頼みました。

私もそうでしたが、一度やってみると次からはスムーズに溶け込んでいけるのが、ブログの良いところ。

ネタを探すことで、日々のアウェアネスも高くなります。

モデルハウス担当の主婦スタッフには、プラスなことばかりです。

何か良い感じになってきそうな予感がしました。


バナー小橙blogランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワンマンさん
ありがとうございます。以前の「女性が創る・・」のようなブログになればいいと思います。持続させる力ですね。がんばります。
2007/08/24(金) 22:20:18 | URL | gonsuke #-[ 編集]
第1歩おめでとうございます。
ブログの効果が仕事にどう役立っているかがこれからのモチベーションUPにつながると思います。
後はどんなに忙しくても継続させるリーダーの熱い想いですかね。
期待しています
2007/08/24(金) 12:23:36 | URL | ワンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/337-f0242350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。