mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
ブログを強化していきます

今日、モデルハウスの主婦スタッフの人に「ブログの重要性」「何故ブログか」を伝えました。
というのも私がほぼ一人でやっていたHPにリンクした「ブログ」を今後女性スタッフに更新してもらおうと思っているからです。

今までは、オリジナルメンバーの男性スタッフ3人で取り組んでいました。しかし、前回のブログで書きましたように「物指向」の人達ばかりなので、書けばマイナスイメージの暗ーい投稿や市販商品の批判、または、建築関連の記事をを固く固く長文で書き綴るので、目指すべき方向と大きくズレていたのです。

これからは女性の観点から、日々のモデルハウスでの出来事や感じる事を書いていってほしいと思います。


明日は、ついに実務編に入ります。楽しみです。




バナー小橙blogランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
acbさん
拝見させて頂きました。スタッフの方々の笑顔がいいですね。社内の雰囲気が伝わります。女性スタッフの声って、ソフトでいいですね。うちもガンバってやりますので乞うご期待。良い研修会になりました。
2007/08/22(水) 22:46:37 | URL | gonsuke #-[ 編集]
面白そうです
 当社でも ホームページ内に 総務の女性メンバーがかわるがわる記事を書いてくれています。
採用活動を側面支援しようというわけです。
http://tenryu.cubelic.com/blog/
きっと 楽しそうな話題になるのでしょうね
ただそれよりも スタッフのモチベーションアップの効果の方が大きいかもしれませんね
そうなれば また楽しい記事になってよい循環が始まりそうですね。
2007/08/22(水) 11:32:59 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/335-529fb2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
