mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後の近畿勢敗れる

連日、甲子園球場では熱戦が繰り広げられていますが、昨日奈良県代表の智弁学園が帝京高校に6-0で敗れてしまいました。
これで、近畿勢は全て敗退しました。高校野球フリークの私としては、非常に寂しいですね。

近くで言えば四国勢。残り1校「今治西高校」に頑張ってもらいたいです。

元々、近畿・四国は野球どころで、多くの出場校が目標とするベスト8には、必ずといっていいくらい3~4校は残っていたような記憶が小さい頃からあります。
しかし残念なことに最近の大阪勢は1回戦敗退が目立ちます。

小学生の当時から、甲子園大会に関する新聞記事のスクラップを欠かさずやってきた私は、ホント残念であります。
自分の中では1回戦敗退のイメージは数えるくらいしかなく、中村紀の渋谷高校、荒木大輔のデビュー戦で完封された北陽高校・・・。あっわが母校も選抜で高松商業に負けていました。でもコメントで「大阪代表として恥ずかしい」といった感じでしたね。
他にもあるのかも知れませんが、小さな時の記憶には、こんな位??大阪勢は強かった。

府立春日丘高校が甲子園出場を決めた時、たまたま外出で親に連れられてタクシーに乗ったのですが、その運転手さんはなぜか怒っていました。
「甲子園で勝とうと思たら、近大付属が出とった方がええんや」と。
その位大阪勢には、プレッシャーがかかっているのです。
それが近年、ベスト8どころか初戦敗退の多いこと。予選で力とモチベーションを使い果たしてしまうのか・・・。「もう一度、野球王国復活」考えなあきませんね。

悔しいのは、あのダルビッシュも、楽天田中マー君も元々近畿勢。良い選手は、他県に流れすぎているのか。大阪大好き、近畿大好きの自分としては、歯がゆいですね。

来年こそは頑張ってや!!



バナー小橙blogランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
千葉も1回戦で負けてしまったので、早々にガックリきてしてしまいました。
高校野球は毎年感動できるドラマが生み出されて良い制度ですよね。
諸外国からも高く評価されているようですよ。
さてさて、今年はどこが優勝か??
2007/08/20(月) 11:20:29 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/333-ddc20265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。