mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日からお盆休みですね
今日からいよいよお盆休みですね。

私は今モデルハウスで働いています。

といっても、この土、日働いて月~木まで4連休になります。

先週自宅に帰ったら、小学2年の次男が4連休のスケジュールを発表してくれました。

これ勝手に次男が決めた一方的なスケジュールなんです。

そこに書かれているのは「プールに連れて行く」「甲子園に高校野球を見に行く」「BBQを家族でする」とフラフラになりそな4日間です。

でもそれを聞いたとき、「子供たちにも、苦労かけているな」とほろっときました。

次男は日曜日、いつも一人ぼっちなんです。友達は皆、家族で行動するから遊べないのです。それも、去年私が急にこの仕事に変わったから。

でも、ほとんど家で留守番していることが多い子供たちの為に、何とか少しでも多く「夏休みの思い出」をつくってあげたいなぁと思います。

そう言えば商社時代は、毎週土日・祝日がお休みでしたが、子供たちに対してあまり、この様な気持ちで接していなかったです。

やはり、離れてくらしているからこそ、より深く強く感じるのでしょうね。

自分に時間が、有ると無駄遣いしてしまうものです。

幸せって何なのかって、考えてしまいました。

今まで当たり前のことが、当たり前じゃなくなると「自分は今まで何て幸せだったんだろう」って気づきますね。

今の仕事・生活になって、家族への感謝の気持ちも強くなりました。



バナー小橙blogランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/325-abdd203a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。