mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HPをリニューアル
最近、来場されるお客様から「HPも見たけど、なかなか良いので」と言って頂く様になりました。

会社が発足した当時、HPを作ろうと言った自分に、他のスタッフ達は「無印良品のようなHPが良い」とか「どこどこの住宅会社のHP」が良いとか意見が出ました。

それらを見ましたが、どれも「地域密着」といったキーワードとは程遠い。大手を意識した自己満足HPばかりでした。

まず、意味もなく引渡し物件の外観と内装の「写真」ばかり。

それもフラッシュを使ったりして実にゴージャス。

でもそこには、施主さんの姿はどこにも無い。

こんなHPではなく、「誰でも簡単に更新できるツールにしなくてはいけない」ということで、自社のHPをブログ形式にしました。

それが、一年続くと立派なツールになりました。

といってもこのブログと同じように専門的なことはほとんど無く、取り留めもない事ばかり書いているのです。

リニューアル中で、最近の更新は止まっているので、大きなことも言えないのですが、モデルハウスに来場されるお客様の多くは、HPを見てから来場されています。

やはり「どんなヤツがいるのか」「ザ・不動産屋みたいな営業はいないか」「自分と価値観は合うのか」などを確認して、少しだけ安心してから、来場されるのかなと思います。

確実に「どこから買うのか」より「誰から買うのか」に変わってきていますね。

新しいHP(まだ非公開)では、自分の住宅に対する想い、考えをオモッキリしゃべっています。

脳みそ筋肉の体育会系なんで、文章は支離滅裂かも知れませんが、自分の体温が伝えたい。

そういう内容で行きたいです。


バナー小橙blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
返事が遅くなってすみません。頑張ってマメな更新頑張ります!
2007/08/10(金) 20:06:26 | URL | gonsuke #-[ 編集]
文章の善し悪しなんて二の次ですよね。
言いたいことがしっかりあるなら、まずは書いてみないと・・・

SEO対策のためにも、マメな更新が大事になりますね。
大変でしょうが頑張ってください!
2007/08/08(水) 17:05:12 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/323-63dd92c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。