mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アー勘違い
最近少し調子が良いので、よからぬ事を考えてしまった。

エゴが出てしまっていたのだ。

お客様のことより、自分の事。

といっても、個人的な事ではなく、会社のことなんです。

ピノキオの鼻が伸びていたようです。

間違った方向へ歩みだす前に、相談して良かった。

というか、自分のスタンスじゃない考え方に、もう一人の自分がアクションしたんだと思う。

よくマンガなんかである、天使に自分と悪魔の自分が戦うっていうヤツ。

自分にはまだ制御装置がついている。

でも、この制御装置を強化・メンテしとかないとヤバイなと思いました。

ちょっとでも上手く行き始めると、この程度の制御装置や天使さんでは、規制が利かなくなりそうですから。

何しろ自分で言うのも何ですが、パワーはある方なので勘違いすると厄介なタイプ。

まだまだ、私修行が足りないようですね。

神様へ懺悔してから帰ります。

でも、良いことがありました。

今日お客様と最終の請負金額のツメが終わりました。

クロス以外の仕様決めも終わりました。

次のアポは「本契約」です。

今のところ順調です。

後、恐ろしいのは法変更後の「確認申請問題」。

業界はとんでもないことになっていますからねぇ。

でも、ちゃんと現在の状況を説明をしたおかげで、お客様の方から契約を急かされます。いつもとは、逆のパターン。

もう一組のお客様も、盆前契約になりそうです。

ありがたいなぁ。心から感謝。



バナー小橙blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビルダーナース様
ありがとうございます。我をコントロールできるようするには、視野を広くしなくてはいけませんね。
2007/08/06(月) 11:24:56 | URL | gonsuke #-[ 編集]
経営者になるにはある程度、「我」が強くないとできないとは思います。
我の種類も小我と大我がありますので、自分の中で大我に持っていけるよう、我をコントロールできるようになるといいかもしれませんね。
人生誰でも死ぬまで勉強ですから、日々精進してまいりましょうー。
私もがんばりまーす。
2007/08/05(日) 20:57:09 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/322-51689fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。