mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一週間ぶりの対面
昨日は木曜日、私の定休日です。

単身赴任の「gonsuke父さん」が家に帰る日。

通常なら、水曜日の夜に家に帰るのですが、最近忙しいのと深夜山越えの高速道路を走るとつい「ウツラウツラ」居眠り運転になりそうなので、6月以降は木曜日の朝、帰宅するようにしています。

と言っても、木曜日の朝は会社に寄ってから・・・となってしまい、実質家に帰るのは、昼の2時過ぎになってしまいます。

休日は半日かってところ。まあ家に帰っても確認の電話はバシバシ入ってくる。

零細工務店のおやじに完全な休日はない。これ当たり前。

昨日も、帰ると短縮授業の長男、次男が帰ってきた。

次男は給食だったが、中学の長男は昼ごはんがまだだったので、作ってやる。

その後、次男の習い事へのお見送り&お迎えが木曜日の日課です。

週一なんで、自分から進んでお見送りをしています。

中1と小2の子供達。

一週間で、成長しているのが良くわかる。

二人とも、イッパシなことを言うようになったし、ちゃんと成長の後、結果を残している。

期末のテスト勉強で、苦手の数学が上手く問題が解けずにふてくされていた長男。

父親がいないので、奥さんが悪戦苦闘していた。中学にもなると、母親だけでは辛いようだ。

昨日帰ると、平常点込みで90点だったらしい。スッゲーと思った。

自分の中学時代は・・・。

バスケ命で、ほとんど勉強なんてやってなかった。

こいつすごいなと感心した。

次男、今度サッカー合宿で、遠征するらしい。

この前まで、お母さんがいなければすぐに泣き出した弱虫が。

ちょっとお兄ちゃんかな。昨日は、練習試合で2ゴール入れたらしい。

単身赴任というのは、子供の教育に関しては少々問題有りだが、たまに帰ると子供たちの成長が良くわかる。

普段、子供達をこのような視線で見ていなかったなぁと思います。

奥さんは、大変だけど・・・。


バナー小橙blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
てつっちさん
家族と仕事の両立、余計に難しくなってます。でも意識レベルは向上したかな。
2007/07/21(土) 09:17:00 | URL | gonsuke #-[ 編集]
うちの家やったら奥さんから「離縁させていただきます」状態ですわ!
子供さんの成長は嬉しいでしょうが、ほんっと奥さん大事にしてあげてくださいね…まぁgonnsukeさんやったら言うまでもなくそのあたりは大丈夫でしょうけどね!
体には気をつけてくださいよv-91
2007/07/21(土) 07:28:38 | URL | てつっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/311-57eed4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。