mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
被災者の方、がんばってください
新潟中越沖地震の被災者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

私も阪神大震災の被災者でしたから、皆様の大変さは本当によくわかります。

どうしようもない不安感、繰り返される余震の恐怖、心が落ち着かないので疲れが倍増します。

水道、電気などのインフラが停止した時の不便さは、経験した人しかわからないと思います。

水が出ないとお風呂が入れないのは勿論、一番大変なのはトイレが使えないこと。まずこの暑い最中、衛生的にも心配です。

電気が使えないと、空調が停止した状態が続き、蒸し暑さにストレスもさらに倍増します。暑くて汗をかいた状態で、体臭や蚊に悩まされているのではないでしょうか。

幼児やお年寄りなど体力がない人たちは、特に心配です。

もう少しして、支援体制が整い始めると襲ってくるのが「これからのこと」。それを考えると不安で絶望感に苛まれます。

よりによって台風の後の地震ということで、被害も大きくなっています。

またその後の雨。

被災者の皆さんは疲れきっておられる事と思います。

とにかく、早い復旧を心から祈っております。

自然の力の前では、我々人間は本当に非力なものだといつも感じます。

いつ自分がその立場になるか、という事は全くわかりません。

だから、小さなことでもお役立ちできることはやろうと思います。




コメント
この記事へのコメント
Dr.I様
ブログ拝見しました。今後予想されるエコノミー症候群、怖いですね。
2007/07/18(水) 09:26:36 | URL | gonsuke #-[ 編集]
これから
本当に、これからもっと大変でしょうね。
ストレスもすごいでしょうし。

高齢者なんかは、特に心配です。
2007/07/18(水) 00:39:55 | URL | Dr. I #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/307-01249710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
