mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外観で苦戦中
今日も雨の中ではありますが、モデルハウスにご来場頂きました。

外観の色決めで苦戦中です。

「もう少し明るいほうがいい」「これでは白っぽくなりすぎ」といった感じで、ご夫婦の意見が対立。

少し、重苦しいムードに。

「どっちがいい」と奥様に聞くご主人様。

明らかに、気に入っている柄があるのですが、奥様は「うーん」とあまり納得されないご様子。

私も色々とアドバイスはしましたが、今日はあまり口出ししないようにしました。

2時間お悩みにになられましたが、そのまま迷宮入りに。

来週までの宿題となりました。

こうやって悩まれるのが、また楽しいのですね。

私もお客様のご家族と、過ごす時間が長ければ長いほど身近になり、親しくなれるので嬉しいんです。

ここまで、何でもポンポンと決めてこられたご夫婦。

最後くらい、思いっきり悩んでくださいね。2


バナー小橙blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
YAMATYUUさん
少子化に伴い、これからの私学の先生は「営業スキル」も必要ですからね。でも、時代は公立より、私学に向いています。企業ヴィジョンと同じで、その辺の部分を上層部に提案できるような学校なら、強いですね。
がんばってください。
2007/07/14(土) 09:32:12 | URL | gonsuke #-[ 編集]
仕事の方、順調そうで何よりです。
こちらは、近畿大会を控えた時期ですが、今の一番の課題は選手勧誘です。学費免除が難しい状況では、やはり、わがクラブの差別化・特化・長所発揮のアピールが不可欠です。「お客様と過ごす時間が長くなると、それだけ親しくなれて・・。」という文章に選手勧誘のヒントを発見しました。明日も地元中学と合同練習ですが、顧客の創造でがんばります!では。
2007/07/13(金) 23:19:57 | URL | YAMATYUU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/302-ac9d73a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。