mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
嬉しい連絡
今朝、以前の会社の部下からメールが来ました。

中途で入社して3年半。

主任への昇進が社内で発表になったそうです。

本当に嬉しく思います。

彼が営業に出始めた時、かなり辛く当たりました。

30過ぎの中途入社で、当時の自分とオーバーラップして見ていたからかも知れません。

彼を怒鳴り散らしたり、かなり精神的に追い詰めた事もありました。

彼は私の前では、いつも小さくなっていました。

「何故確認しない!」「同じ失敗ばかりして、頭を使っているのか!」「会社にいくら損を出させるつもりだ!」「相手の身になって考えたことがあるのか!」「お前の考えは甘い!」等。

今でもそうですが、当時の私は今よりもっと空回りしていた事も多く、振り返ってみて、彼に申し訳なく思います。

当時は私も営業所長になって2年目。

営業所を盛り上げるのに必死で、気持ちの余裕等少しもありませんでした。

でも、彼から届いたメールには、

>本当にいろんな事を教えてもらい、今の私があります。

もう一度、初心に戻り、いろんな事を挑戦していきたいと思います。


と書いてありました。

私は彼に「餞の言葉」を送りました。

それは、いつもこのブログで書いていること。

素直な心・感謝する気持ち・変わらない謙虚さ、この3つをを忘れないで行動すれば、成功間違えなし」と。

今日、新人君からも電話がありました。

話し声に明るさと、元気を感じます。

新しいことにも、チャレンジしているようです。

自信をもって頑張る二人にエールを送りたいです。


バナー小橙blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
acbさんの仰るとおり、ようやくそういった所にも、気が回るようになってきました。これこそ成長の証ですね。これからもウイズアップ出来る仲間を増やして行きたいと思います。
2007/07/04(水) 17:35:58 | URL | gonsuke #-[ 編集]
 嬉しいことがいっぱいですね。
はなむけのことば 心にしみます。
昇進を連絡してくれる人間関係 喜べる人間関係
これこそがgonnsukeさんの成長の証なのでしょうね(失礼)
2007/07/04(水) 10:49:22 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/290-86cb8aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
