mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タマホームのチラシに変化が・・
おはようございます。連日オープンハウスネタです。
昨日はお客さんゼロ。街を車で走っていても、仕事中の人多かったです。

そこで、近くのホームセンターへ行ってペチュニア、マリーゴールドなどの花を買ってきて、「寄せ植え」をしてみました。玄関廻りが少し明るくなった感じです。

バナー小橙人気blogランキングへ
本日3日に、もう一度チラシを入れます。
前回は近隣も多かったのですが、チラシのレスポンスが0.1%近くありました。(講師の話では平均0.03%)とういことは前回並の来場があれば、相当忙しくなりますね。良い天気なので、他に流れるかもしれませんが・・・。

さすが5連休初日。今朝の新聞にはたくさんのチラシが入っていました。

やはり一番インパクトがあるのはタマホーム。

タマホームは「注文住宅着工棟数 日本一 25.8万円/坪」のキャッチとJSKの日本一認定証の写真が。(こんなのあるんですね)

でもその下に、「坪単価25.8万円の考え方」と比較的大きめに書かれていました。今までローコスト業界ではこういう部分は小さ目に目立たないように書くのが普通だったのですが。でもやっぱり最後は、「その他諸費用」になっています。

仕様では、T社の魔法瓶浴槽が標準になったのですね。

それと「ご来店できないお客様へ 無料ガイドブック差し上げます」先着1000名。このノリ、エルハウス平さん流ですね。狩猟型オンリーから知名度が上がって農耕型へ徐々にチェンジですかね。

チラシもそうですが、タマさんの最近の販促少し変わってきました。

私達のエリアにも勿論入っているでしょう。

頑張らなくては!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
差別化大事ですよね
昨日はチラシだけでなく、昨日通勤中で聞いていたラジオでも宣伝が流れていました。恐らくテレビCMもかなり流れていたのではないでしょうか。サブリミナル効果のようなまのテーマソング、耳に残りますね。先方と路線が違うのですが、25.8万/坪でなかなかのグレードなので、お客様が混乱しているようです。ブログランキングでもタマホームで家を建てられている方のページ多いですよね。あれを見ていてもそんな感じですね。でもおっしゃるように明らかに客層は違います。自社の商品に自信を持ってご案内できるように頑張ります。ありがとうございます。
2006/05/04(木) 06:16:14 | URL | gonsuke #-[ 編集]
gonsukeさん、昨日のは見落としていました。スミマセン
タマホームはよく聞きますね。九州発祥でしたっけ?
御社との違いは明確に勉強して差別化できるようにしておくとして、路線が違うはずですから自社商品を一生懸命売り込んでいくしか無いと思います。また明らかにタマを好む客層も違うと思います。
農耕型になるほど相手も厳しいのでは?
2006/05/03(水) 10:58:55 | URL | 松P #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/29-f451c33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。