mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
あの事件で感じること
ミートホープの事件を見て、考えることがありました。

社長の口癖は「無駄を無くせ」だったそうです。

社長の言う「無駄」とは何だったんでしょう?

利益、お金を優先して「お客様」のことは、全く頭の中になかったみたいですね。

ウソとイカサマで、固められた人生。

人を騙して、儲けたお金で幸せなんでしょうか。

結局、長い目で見れば、大きな物を失ってしましました。

これはお金では買えないもの。

「信用」です。

今回の事件で、いろいろな事を感じました。

「目の前の得」より「長い目で見た得」を追い求めなければ、成功はないと強く感じています。

社長の誤った判断が、いろいろな人に迷惑をかけました。

お客様は勿論のこと、従業員の方も不憫ですね。

社長の背中には、いろいろなものを背負っているのです。

しっかりと、自覚をしなければなりません。


バナー小橙blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/283-ba4d7d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
