mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
輝いている人は美しい
桑田投手のメジャーでの復活、素晴らしいですね。

大阪では、とにかく阪神タイガース色が強いですよね。

でも先日このようなことが・・・。

この前運転中、AMラジオを聞いていたら、G嫌いのコテコテの阪神ファンの女性が「私、最近ドンドン桑田さん好きになってきた、どうしよう?」なんて言ってました。

私も、実はタイガースファンで、その中で中心的であった桑田選手はあまり好きではありませんでした。

一時、「投げる不動産屋」とかスポーツメーカーのG担当者の「暴露本」なんかでお金のイメージが強く、良いイメージはなかったのです。

でも、投げれない状態で一人黙々とランニングを続けて、そこの芝生だけが剥げてしまったという「桑田道」の話や、今回のシーズン前のケガによる挫折。

それでも、諦めずに見事復活を果たしました。

イチロー選手を三振に抑えるシーン、かっこいいですね。

『この人、よっぽど強い信念と仕事である「野球」が本当に好きなんだ』と思いましたよ。

普通なら、あの年で「開幕直前」でのケガ。どんな強い意志があっても潰れてしまうでしょう。

またそこで、リタイヤしても「ここまで頑張ったんだから・・」で終わりますよね。恥ずかしいものでもないでしょう。

実際、江夏さんの時もそんな感じでしたしね。

「強い信念」と「夢」を持っている人は輝いていますね。

年齢なんて関係ありません。

オールドルーキーを見守りたいし、桑田選手に負けないように、自分も「夢」に向かってチャレンジしていきたいと思います。


バナー小橙blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビルダーナースさん
「夢」=プロ野球の時代ではなくて、「夢」=メジャーなんですね。桑田さん本当に頑張って欲しいですね。輝いて欲しいです。
2007/06/25(月) 13:15:08 | URL | gonsuke #-[ 編集]
私も桑田投手には良いイメージがなかったのですが、最近のニュースを見て、すっかりファンになってしまいました。
夢を実現してほしいですよね。
メジャーのニュースがますます楽しくなっているこの頃。国内リーグへの興味は薄れていっています・・・。
2007/06/25(月) 12:04:20 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/282-980f5063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
