mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏に向けてのおもてなし
以前ビルダーナースさんにおもてなしの重要性をアドバイスを頂いてから、モデルハウスにご来場頂いたお客様に、美味しいお茶とお茶菓子のサービスを続けています。

「ホットコーヒーは、豆をミルで挽いたものをドリップで、入れたてでお出しする」「少々良い紅茶を購入して、ポットでお出しする」「冷たいお飲み物用のグラスは、冷蔵庫で冷やしておく」といった、ほんの少しではありますが、気を効かせた対応を心がけています。

女性スタッフが2名になったので、これからソフトサービスは、より一層強化していきたいと思っているのです。

近頃は暑くなってきたので、近くのシャトレーゼさんで「アイスクリームケーキ」を買ってきて、お客様にお召し上がり頂いています。

お子様用にアイスキャンデーやミニソフトなんかも常備していますが、これが中々好評です。

勿論、冷たいものなので、お母様に許可を頂いてから、ご提供させてもらっています。

でも、一番食べているのは、お子様ではなく、私かも知れません。

これから夏に向けて、デブにならないように気をつけます。


バナー小橙blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビルダーナースさん
オモテナシって、ちょっとだけ相手の事を気遣ってあげるということなんですよね。それがお客様に伝わると、すごくうれしいです。(^_^)v
2007/06/21(木) 12:01:00 | URL | gonsuke #-[ 編集]
おもてなしに磨きがかかってすごい!
楽しんで実践するとアイディアも生まれて社内全体がいい雰囲気になりそうです。
女性スタッフもいい会社に入ってよかったなぁと思ってるでしょうね。
ご近所さんなら伺たいわ~。
2007/06/20(水) 19:13:31 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/276-2b84d3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。