mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冷凍常備菜作ったぞ
昨日「はなまるマーケット」で見た「食材の冷凍保存の2つのポイント」「ごはんの美味しい解凍の仕方」「冷凍常備菜」をいきなりやってみました。(なんと夜の11時過ぎから開始)

冷凍庫用の「フリーザーパック」なんて使ったこと無かったけど、冷凍庫内が整理整頓できますね。

今日から、「冷凍常備菜」を使っていろいろな料理にチャレンジしてみます。

情報誌にもレポート書こうっと♪

※冷凍常備菜
油をひかずに、たまねぎ2個、にんじん1本、セロリ1本をみじん切りにして、水分が出なくなるまで炒める。その後、豚の細切れ肉400gを炒めて、火が通ったら完成。ラップで薄くくるんで、即冷凍。
コレをベースにシチューやカレー等いろいろな料理に使えば、スピーディーだそうです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/265-1177421f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。