mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高野山へ
以前から神仏には、関心がありませんでしたが、この年になり、また建築に携わるようになってから、地元の神社の宮司様のお話を聞く機会も増えたりして、また組織のリーダーとして、会社の繁栄を祈るということから、必要なことと感じるようになり始めてきました。

そんな時、ある霊感の強い方に、一度“高野山”にお参りするようにと勧められていました。

もともとうちの家は、真言宗でしたが、高野山には行ったことがありませんでした。気にはなっていたのですが、なかなか時間がつくれませんでした。しかし、ついに「思い立ったが吉日」で本日お参りする事ができました。

標高1000mを超える山々に囲まれた高野山。さすがに空気が冷ややかでした。

信仰の中心である、奥の院からお参り致しました。

弘法大師様が御入定されている聖地です。

一の橋から、2キロに及ぶ参拝道には、20万基を超える諸大名の墓石や、祈念碑、慰霊碑の数々が、樹齢1000年を超える杉木立の中に立ち並んでいます。

今日はお天気もよく、空の青と杉木立の緑のコントラストが美しかったです。マイナスイオン全開。心が穏やかになりました。

弘法大師様に大きなパワーを頂いたようです。心から感謝。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/259-a29b96c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。