mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
気分転換にウォーキング
昨日はお休みを頂きました。

朝方は持ち帰った仕事をこなし、午後から気分転換にウォーキングに出ました。

3月になってから、冷え込む日も続いていましたが、昨日の大阪はポカポカ陽気で暖かい一日でした。

気持ちが良いので、万博公園の外周を一周するコースを歩きました。

桜の名所である万博公園もまだ、花はほとんど咲いていません。

070322_1309~01.jpg


名前はわからないけど、この白い花だけが咲いていました。

070322_1334~01.jpg


しばらく歩いていると、太陽の塔が顔を出しました。

くっくりと見えているのに、携帯カメラでは、あまり上手く撮れないのが残念です。

万博公園内の総合展示場です。豪華な家が並んでいます。

070322_1338~01.jpg


外周を歩いていると、総展の裏側が見えて面白かったです。枯れた観葉植物や夏のナイター営業のPOP、掃除用具など、裏側は本当に舞台裏ですね。
外から見てもガラガラでしたが、各モデルハウスのエアコンのモーター音だけが「ブーン」と響いていました。その位静かで、閑古鳥状態。

でも向かい側の総展駐車場は、半分以上埋まっていました。

070322_1347~01.jpg


受付でアンケートに記入したら、3時間まで無料らしいです。

土日は向かいのエキスポランドの駐車場が一杯になったら、流れてくるんでしょうね。

しばらく歩いていると、「太陽の塔」が出現。40歳以上の方は、懐かしいのではありませんか。私も当時5歳で、万博に連れて来られましたが、太陽の塔だけは、記憶に残っています。あの中に一度だけでも入りたかったと思っていました。

070322_1334~01.jpg


「芸術は爆発だ!」の岡本太郎さんの作品ですね。

目の前にくっきりと見えるのに、携帯のカメラでは上手く撮影できないのが、イライラしますね。

高校生のアメフト部が試合をしていました。見れば東京の駒場学園、アメフト界の名門です。東京遠征ですね。大阪の高校は部員が20人足らず、でも駒場学園は60人位部員がいました。

070322_1419~02.jpg


3時に小1の次男が帰ってくるので、最後まで見れませんでした。残念。見ている間は、結構いい勝負していました。

その裏は、ガンバ大阪のクラブハウスがあります。

070322_1421~01.jpg


なかなか見所たっぷりのいい散歩コースでしょ。

3時間たっぷり歩いて、いい汗をかきました。

仕事のイライラものんびり、ウォーキングをしていると、解消できますね。休まず週一回は続けていきたいですね。

コメント
この記事へのコメント
ビルダーナースさん
そうですね。運気がUPしてきたような感じ??ですね。休みの日に体を動かすと一週間調子いいです。

acbさん
ユキヤナギですね。ありがとうございます。いい散歩コースでしょ。気に入っています。

2007/03/25(日) 20:00:29 | URL | gonsuke #-[ 編集]
 なかなか素敵な散歩道ですね。
前回ご紹介していただいたのとは違うような・・・
写真の花 ユキヤナギですよね。
背丈は50センチ~1メートルくらい?
白い小さな花の集まりです。
大好きな花です。
散歩コースに太陽の塔が見えるっていうのも素敵です
2007/03/25(日) 00:04:38 | URL | acb #-[ 編集]
休みの時は頭をからっぽにしてリフレッシュするといいですね。
gonsukeさんも運気がUPしてるでしょうからその前の大事な一休みでしょうか?
気分も新たにレッツ・ゴー!!
2007/03/24(土) 00:06:24 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/240-22756434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
