mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の新規来場が・・・。
昨日の日曜日、すごーく寒い日でした。

気温が低く、風が冷たい。

でもそれだけではなく、打ち合わせのお客様が2組ありましたが、午前中はチラシの反応なくなんとも、お寒い状況でした。

時間があるので、道路と側溝との取り合いの草むしりをやりました。

これが寒くて寒くて・・・。

午後になって、そうこうしているとアポ有りのお客様がご来場。

1時間ほど打ち合わせをしていると、次のアポのお客様が来場。

入れ替わるように、先のお客様はお帰りになりました。

その後、立て続けに4組の新規のお客様が来られました。

「熱心やなぁ」といってアンケートも書いてくださいました。

「住所記入して頂きましたら、毎月ニュースレターを送らせてもらいます この中でイベントの情報や住宅に関する情報発信をさせてもらいますので」

このひと言で、大抵アンケート記入はOKになりました。

さぁ これから3月号の作成にかかります。

皆さんからのコメントは「一回で32,000枚も」というメッセージを頂きました。本当はチラシにそんなコストはかけたくありません。

自分でも、「多い」と思うし、「もったいない」とも思います。

しかし、VCからは「チラシの反応」は0.03% 投入数に比例すると言われます。

元々地場密着型工務店さんとお付き合いしてきた私としては、チラシレスポンスで左右されるような展開は極力したくありません。

VCに加盟している現在、独自路線は結果が出てからと言われてしまいます。

「天の声」もチラシに始まりチラシに終わる、「チラシ」が全てと言います。それをどうのこうの言っても、「成功事例」と言われれば、今の自分には従うしかないのです。

雇われ社長は辛い。今が踏ん張り時ですね。


皆様の応援のワンクリックに“感謝”。ありがとうございます。
blogランキングへ よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
acbさん
そうですね、人間勝負で行きたいですね。値引き勝負にだけは、ならないようにしなければなりません。

ビルダーナースさん
VC各店似たようなチラシです。仕様がゴチャゴチャしていて、決して見やすいチラシではありません。VCでは、「本当に家が欲しいヒトだけを集めるチラシだから、これでよい」そうですが、どうなんでしょう。薄っぺらい人間臭さのないチラシのように思いますよね。
2007/02/27(火) 15:34:50 | URL | gonsuke #-[ 編集]
先日ワンマンさんにお会いしてgonsukeさんのチラシを見せてもらいました。
自分でオリジナルを作成することはできないんですよね??
他社と雰囲気が似たようなチラシなので、もう少し個性を出せればなんとかなりそうですなんですけど・・・。
ニュースレターで個性やキャラクターを出して、集客に困らないように上手く回ることを祈ります。
またできたら見せてくださいね。
2007/02/26(月) 11:47:07 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
 32,000枚いれて10件程度って言う事なのですね。
でもやった甲斐がありましたね。
ニュースレターの会員になってくださるのですから じっくり関係を深めてゆけます。
採用と一緒でしょうか 会社見学につれてくるのがモデルハウスと同じ段階かも ・・・
ここからは確率勝負から人間勝負 商品勝負ですね。
2007/02/26(月) 10:22:12 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/236-3a987d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。