mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
突風の中
朝、現場へ直行。

すごい風。足場につないだフェンスが倒れそうになっています。

そのあおりをうけて、足場ごとガタガタと揺れています。

この現場は、海の近く。海は大きな白波がいくつもたっています。

ご近所の方々に迷惑がかかっては大変。

急遽現場に、スタッフを全員集合させ作業開始。

早速、ホームセンターでブルーシートを購入。

ゴミ用のバッカンを覆い、紐で縛り上げました。

ダンボール類は全て軽トラに移して処分。雨も降り出す悪天候。

強風の中、足場最上段まで上って、養生シートを全て外しました。

途中突風で、バルコニーに非難することも。

ゆっさゆっさと揺れる足場は、本当に怖かったです。

のぼりなども、全て撤去し風対策はこれで、一安心です。

それから、トイレ掃除も済ませて帰社しました。

朝から本当に大変でした。でも、迷惑をかけなかったのが幸いです。

ふぅー。

ここまで読んで下さってありがとうございます。

blogランキングへワンクリックお願いいたします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
acbさん
製造者としての立場は同じですよ。我々はまだユーザーの顔がはっきりとわかるだけやりやすいです。でも本当にこわかっですが。

ワンマンさん
職人さんには、頭が下がりますよね。何事も体験しなければ、その人の苦労はわかりませんものね。こちらこそ楽しみにしています。
2007/02/15(木) 17:27:37 | URL | gonsuke #-[ 編集]
ご苦労様です。
風は怖いですね。凶器になりますからね。私も足場の経験ありますが職人の腕と度胸のよさに痺れました。
金曜日予定通り京都へ向かいますのでよろしくお願いします。
普通にメールいただけると携帯に転送されますので。携帯番号はメールの署名に出ています。
ではお会いできるのを楽しみにしています。
2007/02/14(水) 18:26:30 | URL | ワンマン #-[ 編集]
気付き
 屋外での仕事ってそういう点でで大変ですね。
完成すれば天候ばかりでなく 地震にも耐えられるのですが・・・
その分だけでも 自分の仕事は恵まれているって気付きました。
2007/02/14(水) 16:59:21 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/221-a606dfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
