mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
温かみを大工さんへお届け
先ほど現場から帰って来ました。

現場付近の清掃と仮設トイレの掃除、それから花の水遣りと大工さんたちへの声かけが主たる目的です。

良い天気で、プランターの花たちも暖かな日差しが気持ち良さそうでした。

いつも大工さんに、差し入れで缶コーヒーを3ケース程持っていくのです。これはちなみに、ディスカウントショップで買っています。
一本39円也。

コンビニで、ちょこちょこ買うことを考えたら断然お得でしょ。

ただ寒い中で仕事しているので、温かい飲み物が欲しいはず。

そこで100Vの卓上IHヒーターと鍋を買って持って行きました。

これなら、安全で火事の心配も無く、水を入れた鍋もすぐお湯が沸き、その中に缶コーヒーを漬けておくだけで、ホットコーヒーが飲めます。

大工さんたちは「あっすいません」と言葉少なでしたが、喜んでくれてるといいなぁと思います。

マナーの事とか、うるさい事を言ってるんで、その分職人さんの気持ちも配慮していかなくてはと思っています。

バナー小橙blogランキングへ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
職人さんたちはそういう気遣いに弱いですよね(笑)
他の会社の仕事もやっていると思いますがこの対応を思い出すだけでこっちの仕事にも精がでると思いますよ。
魂込めた仕事に繋がることを祈っています。
2007/01/31(水) 19:05:22 | URL | ワンマン #-[ 編集]
変わってきました
 評価するみたいで生意気なのですが 随分ブログ上にゆとりと心の広さを感じます。
ポスティングに汗を流し モデルルームでお客様を待っていらっしゃった時の文章とは比べ物になりませんね。
野球選手にとってのヒットは考えを前向きにするといいますが 販売実績はそのヒットに相当するのかもしれませんね。
いい流れを感じます。
2007/01/31(水) 13:08:45 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/205-59ca1f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
