mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
弟、ガンバレー
自分には2つ年下の弟がいます。

子どもの頃、彼は兄である私のマネばかりしてきました。

小学校時代は野球。中学ではバスケットボール。

でも彼は優等生で、少年野球ではキャプテンでチームは市内3位。中学のバスケでも主力でキャプテン。チームは、市内、北河内大会で準優勝。ちなみに彼らを破ったチームは、近畿大会で優勝。全国大会へ。しかも中三では生徒会の学年代表。

自分と比べて、文武両道に全て良い成績を残してきました。

順調に来ていましたが、家庭があまり裕福でなく、長男である私も私学へ通学していたので、行きたかったスポーツの強い私学高校を断念、公立高校に。

しかし顧問もいない部活では盛り上がらず、バスケットも途中で退部。

長男の私は逆に、「やりたいこと」を自己主張を目一杯するタイプ。

「インターハイを狙える高校に行きたい」と言えば、それしか頭にありません。中三にもなって家庭の状況など配慮する余地もなかった。

結局、二人も私学へ行かす余裕もなく、弟が犠牲になった感じです。

その弟は、現在40歳。まだ独身です。

いろいろと我慢することも多かったのも、少しは影響があるのかも。

その弟、先日素敵な女性との出会いがありあました。

うちの奥さんの友人を紹介してもらいました。仲人?はうちの奥さんとその友達。一緒に皆で食事をして、その後邪魔者は退散。

二人で時間を過ごしたようです。女性の家が遠方なので、駅まで送ってその日は別れたとの事。

私はお会いしていませんが、すごく「かわいい」女性のようだと、一緒に興味津々でついていった、小1の次男が言ってました。

まずはお互い「もう一度お会いしたい」となったようです。

私と母親は「井戸端のおばちゃん状態」根掘り葉掘り弟に質問攻撃。

弟には幸せになって欲しい。温かく見守っていきたいです。

バナー小橙blogランキングへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2月には、その遠方へ行ってきます。まだ数時間しか会って無い方なのでどうなるかわかりませんが静かに見守って下さい。
2007/01/31(水) 22:54:56 | URL | gonsuke弟 #-[ 編集]
私もオバチャンになって「次は?どうなったの?」と根堀り葉堀り聞きたいです(笑)
恋に年齢は関係ないですよね。
お二人が恋にウキウキする日が楽しみです♪

次のデートの時はかわいいお花を忘れずに~。
大きいのは大げさだけど、小さい花束が最近花屋さんにありますから、そういうのを。
2007/01/30(火) 13:55:35 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
失礼ですけど「いいやつ」なんですねぇ。
gonsukeさんのいう「過去全てベスト」
といえる人生を送って欲しいですね。
私も影ながら応援しますので
月に1回は弟シリーズで進捗を報告してください。全て前倒しで進めて行きましょう。
善は急げ・・・
2007/01/30(火) 13:01:20 | URL | ワンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/204-0b5c76c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
