mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お客さんの目を意識した建築現場へ
今日は、終日構造現場です。

うーっ、とにかく寒い。

だってこの現場は、すぐ近くが海だからです。

だから風がキツイ。

体の芯まで冷えました。構造現場にはまだサッシも入っていないので、寒い寒い、かろうじて透湿防水紙は、はってありましたが。

来場者は、近隣の人中心に5組が来られましたが、空き時間もたくさんあったので、お客さんの目を意識した現場へリフォームを。


012801.jpg



どうです。この現場、結構目立ちませんか?

まず、この現場は仮設トイレが正面にあり、ちょっと見苦しいので、トイレの廻りに花を置いてみました。そして側面にポスターを掲示。


012802.jpg



前回好評だった、バリケード・フェンスには、植木鉢を引っ掛けました。


012803.jpg



こうするだけで、随分と現場の雰囲気が柔らかくなります。

プラス挨拶と清掃で、クレームゼロを目指します。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビルダーナースさん
いろいろと試行錯誤ですが、やってみることにしています。だって変わらなければ何も始まらないのですから。
2007/01/29(月) 21:36:28 | URL | gonsuke #-[ 編集]
寒くてもgonsukeさんのワクワク感がここ最近のブログから伝わりますね。
楽しんでるのもよくわかります。
この調子で楽しんでください。
風邪引かないようお気をつけくださいませ。
2007/01/28(日) 22:21:20 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/200-a9a7abda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。