FC2ブログ
mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
修了者になりました
去年の暮れに「住宅ローンアドバイザー養成講座」を受けたのですが、本日「修了者」の通知が届きました。

二日間の講座を終日受けて、最後に効果測定(テスト)がありました。

住宅ローンは、さっぱりでとにかく苦労しました。

金利計算等で混乱し、納得できる結果ではなく、不合格と完全に諦めていましたので、一番早い結果がわかる「インターネット合否判定」を見る気もしませんでした。

それが、今朝「修了書」が郵便で届いたのです。

喜びもひとしおでした。他に受けたメンバーも合格。

実施概要 ・ 申込者数 4,403名  
・ 受講者数 4,165名  
・ 受講率 94.6%  
・ 修了者数 3,489名  
・ 修了率 83.8%  

これってほとんどが、「修了者」になってますね。資格的にはどうなんでしょう?

でも、これをきっかけにしっかりと勉強させて頂き、住宅ローンに対するコンプレックスがなくなりました。

結果的には、良かったです。

まあ合格ということで、素直に喜ぶとしましょう。

(本当はダメだと思っていたので、すごく嬉しいんです) 


 バナー小橙blogランキングへ


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/196-a52e3111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック