FC2ブログ
mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
ポジティブな言葉を言おう
“ツイテル”“アリガトウ”の二つの言葉を意識して何回も言うと、本当に全てが上手く行く様になる』という内容の本を、VCのうちの担当営業の方が、この正月休みに読まれたそうです。(作者は忘れたそうです)

ポジティブな言葉を言い続ける。これ、非常に大事ですね。考え方がまず変わります。そして、いろいろなことがおき始めます。

昨日のブログで書きましたが、私も今までのやり方を「お客さん思考」に変えた途端、変化が起こり始めました。

「お客さんに喜んでいただく事」を考えていたら、その方より新規のお客さんを紹介していただきました。

まだまだ続きます。

昨日、帰ったら家内が、「田舎に帰らなければならなくなって、お父さんの会社の近くに、友人が家を建てることになりそう。どうせなら近くの動きの良い工務店でって言ってたよ」と。

家内を通じてすぐ電話で、お話しました。

今度の土日に、モデルハウスに起こしなられるかも。

この話は、急な話でどうなるかわかりませんが、それを度外視しても、明らかにいろいろな事が良い方向に動き始めている感じなのです。

「今まで何だったの」と言う位、いろいろな案件が出てきました。

それも、他のスタッフは特に普通なのですが、なぜか私のまわりにだけいろいろな事が起こり始めたのです。

私も、ツイテル、アリガトウという言葉は大好きです。

斉藤一人さんも「ツイテル」でしたね。

ちなみに斉藤一人さんのをyahooで検索していたら、たまたま見つけたのですが、「無から有を生み出す」という話。この講演は無料で聞けます。
100回聞くと何かが起こるそうです。一度聞いてみてください。きっと為になりますよ。おススメです。

斎藤一人塾入門テープ

http://www.geocities.jp/tsuiteru_masao/id/index.html

バナー小橙blogランキングへ

感謝や謙虚がいかに大切かがわかります。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
どんなことがあっても、ポジティブに進んでいこうと思います。楽しく明るくですよね。
2007/01/27(土) 20:11:39 | URL | gonsuke #-[ 編集]
gonsukeさんもついに体感しましたね~
自分が変わると周囲も変わっていきますよね。
身を持って実感すれば、数字はあとからついてくるということにも自信が持てると思います。
どんどん周囲の人を楽しませて、自分も楽しんで、素敵な家をたくさん建ててください。

「ふくろう」かわいいですね♪
ありがとうございます。
2007/01/26(金) 17:27:37 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/194-c0c98fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック