mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
OS優勝おめでとう
昨日、アメリカンフットボールの社会人No.1を決める「JAPAN X BOWL」が京セラドーム大阪であり、オンワードスカイラークスが鹿島ディアーズを24-21でくだし、3年ぶり2回目の優勝。

私は仕事でいけませんでしたが、家内と小6と小1の息子が観戦に行きました。

バナー小橙blogランキングへ
先週、モデルハウスで資材の片づけをしていたら、オンワードで同僚だったT君から「決勝に残ったんで、動員しているんだけど見に来ない? チケット送るよ」と電話がありました。

例年「東京ドーム」で行われる決勝戦が、今年初めて大阪で開催となったようです。でも地元の松下電工は準決勝で、鹿島に敗れてしまい盛り上がりに欠けるので、両社とも人集めに大変のようですね。


アイシールド21というマンガの影響で、小6の長男は乗り気でしたが、サッカー小僧の次男とルールがわからない、うちの奥さんは「・・・・」。

とにかくチケットをもらったのでしぶしぶ出かけたようです。

でも帰ってきて、一番はしゃいでいたのは「次男」でした。

すごく興奮していました。いつも室内で蹴っているサッカーボールのクッションは、アメフトボールの「アーモンド型」変形されていて、一人でそれを持って走り回っていました。

聞いてみれば、大きなゲームだったので、とにかく演出もすごかったようです。

Jリーグの観戦には頻繁に出かけていますが、それ以上に感動したようです。

テレビで私がNFLなんかを見ていても、全然反応しないのですが、やはりライブで見ると迫力が違うのでしょうね。

東日本代表同士の試合も来場者が12、327人でなかなかですね。

寝ても覚めてもサッカー小僧が、「アメフトってすごい、見に行って良かった」と言ってくれたのが、少し嬉しかったですね。

僕らの時とはチーム名も変わってしまって、知っている人も2人だけになってしまいましたが、OBとして嬉しいです。

オンワードスカイラークス優勝おめでとうございます。

ライスボウルもがんばってください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私。運動オンチですが。
東京ドームで桑田投手を見た時は感動しました。彼がマウンドに立つと球場全体が変わるし,投げる時はきゅうーとなるしでね。今日も桑田はメジャーに挑戦のニュースが流れてました。
私のスポーツは歩くぐらいしか・・・・
後は,ラグビーをたまにテレビ観戦します。何度かラグビーをやったもんで。
でも,アメフトって極端に頭脳プレーですね。これが決まった時って爽快なんでしょうね。
2006/12/19(火) 00:35:29 | URL | tatsuro #eBcDHRNY[ 編集]
acbさん
なんでも吸収できる年頃ですからね。まだ小さいうちはいろいろなことにチャレンジさせた方がいいのでしょうね。そのチャンスを与えるのが親の仕事ですね。
ワンマンさん
アメリカはいろいろなスポーツを一年間やりますね。夏は野球、水泳、陸上、冬はアメフト、バスケットなど日本人は、小さなうちから一つに絞り込みます。楽しくスポーツできるのは、どちらでしょうか。
2006/12/18(月) 15:51:59 | URL | gonsuke #-[ 編集]
スポーツをやる人間にはわかるんですね。
どこでどう反応して何に目覚めるかはわからないから色々本物を見せる機会を作ってあげたほうがいいですよね。
2006/12/17(日) 18:44:54 | URL | ワンマン #-[ 編集]
 お子さんが感動してくれるなんて 良かったですね。
子供には機会を洗えることが大切なのだって この記事を読んで感じます。
そういう一つ一つの体験がバランス感覚を持った人を育てるのだと感じています。
2006/12/17(日) 11:28:15 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/176-94d0a562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
