mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
「つながり感」がちょっと、ちょっとちょっと
夕方、来月の折込チラシの件で、打ち合わせに印刷屋の社長が店に来られました。

バナー小橙blogランキングへ
 前回ご紹介した「ニュースレター」もここで印刷してもらっています。

 その社長が「嫁はんの知り合いが、Sハウスの展示場を見に行ったけど、坪70万って言われてビックリして帰ってきたんや。今度Tホームでも行ってみようって言ってたから、gonsuke社長、一回そのお宅へ行って来たら。紹介するで」と。

 オープンしてから、大半のチラシは、VCグループが推薦する関東方面の会社を使っていますが、ポスティング用印刷物やニュースレターは近所の印刷屋さんを利用しています。

 はっきり言って、田舎の印刷屋さんなので、センスは関東方面の会社に比べて大きく見劣りしますが、我々地域密着型を目指す工務店は、地元の方と接することによるメリットは非常に大きいです。

 隣の接骨院さんからのお客さんや今回のようなケースがあり、少しずつではありますが、我々の会社も、存在を認識され始めたのかもしれませんね。

 安価でポスティングをしてくれる人を紹介していただいたり、また地元の看板屋さん、文具屋さんにも、いろいろ便宜をはかってもらっています。

 WEBの時代ではありますが、地域密着ビジネスは「人間関係」が重要。

 特に我々のような新参者には、大事なことです。情報誌効果も少しずつ出始めています。

 昨日から、新しいモデルハウスも基礎着工が始まりました。

 HPで、基礎の様子を掘り方から写真でUPしていってます。

 月末の上棟に向けて、これから忙しいですね。



 
コメント
この記事へのコメント
ビルダーナースさん
 OB施主さんとBBQができるような人間関係をつくっていきたいですね。
 お心遣い感謝いたします。いつもありがとうございます。

ワンマンさん
 その場の損得勘定より、信頼される人間になりたいと思っています。
 住宅営業の師匠として、これからもアドバイス頂戴できますように、よろしくお願いします。

てっつちさん
 熱いパワー、それが、時々弱気になったりすることもあるんですよ。(笑)以前は天狗になっていたことも、今では鼻を折られてペシャンコになってます。でもこれが、これからの自分に必要なことばかりですから、こんな事には負けませんよ。
 いつも応援ありがとう。元気が出ます。
2006/10/19(木) 12:49:29 | URL | gonsuke #-[ 編集]
おはようございます!
仕事のほうも波に乗ってきてますね!!僕からアドバイスなんか出来ませんが、あのgonsukeさんのパワーと熱い気持ちがあればどんなことでも乗り越えていけると思います。これからもどんどんがんばっていきましょうv-91
地域密着やっぱり大事ですね…
2006/10/19(木) 08:17:03 | URL | てつっち #-[ 編集]
住宅の仕事で、「仕事冥利に尽きる」という瞬間はこのような紹介をしてくれるケースといえます。
嬉しいですよね。
これが更にOBからだともっと嬉しい。
知り合いにおいそれと紹介は出来ないものです。人間関係が壊れるかもしれないのですから・・だからこそそれを乗り越えて紹介をくれる瞬間はジンときます。
2006/10/18(水) 21:42:12 | URL | ワンマン #-[ 編集]
顔の見えるお付き合いは何より大事だと私も実感しております。
これからも地域で濃いお付き合いをされてくださいね。

朝晩は冷え込みますので、現場で風邪など引かぬようお気をつけください。
2006/10/18(水) 16:47:05 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/152-56b60bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
