mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
世界一のモチベーションが与えた影響
優勝はやはり早実。予想通りでした。

試合は、ニュースでしか見てませんが、やはり一点差のナイスゲームでしたね。最終回でまたしてもドラマがあるのかとハラハラして見ていた人も多かったのではないでしょうか。

本当に、最後の最後まで盛り上がった大会でした。

ブログランキングに“ワンクリック”ご協力をお願い致します。
バナー小橙人気blogランキングへ
ラジオでスポーツジャーナリスト金子達仁さんがこの試合のことを語っていました。

金子さんはチケットが取れずに、外野スタンドで見ていたらしいのですが、3連覇がかかっている駒苫より、応援団のモチベーションも早実の方が上だったようです。

選手と一体になって、すごい盛り上がりだったようです。まるで南米のノリのような情熱の応援。これは早実の伝統の力もあると思います。

金子さんは、今回の高校生はたくましく感じたと言います。「リミッターが外れた感じ」と表現していました。

今まで自分自身で、ココまでと決めていた目標の幅が大きくなっているはずだと言うのです。

それはWBCでの優勝が大きな影響であると。

目標が世界舞台となり大きくなったことで、自分達のモチベーションも高まったという訳ですね。

「世界一」は末端の部分にまで自信を与えたのです。

やはり、勝たなければ始まらないのですね。

我々も、何だかんだと言っても売上が上がらなければ、土俵には立てないので、頑張らなければいけません。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
gonsukeさん
模様替えされたんですね。
締まってかっこよくなりましたね。
新しい展開に期待します。
2006/08/24(木) 13:24:54 | URL | ワンマン #-[ 編集]
コメントありがとうございます
酸素を吸うと疲れが回復するらしいですね。同時に眠気もおさまるとのこと。
ナショナルの酸素エアコンも売れ行き好調みたいです。
メーカーの商品研修で、「子供部屋には是非酸素エアコンをつけましょう。勉強していても眠くなりにくいようです」ってセールストーク教えてもらいました。酸素作る機械もナショナルで売っていますね。
2006/08/24(木) 12:21:27 | URL | gonsuke #-[ 編集]
酸素BOXなるものを使ってたそうですね。疲れが取れやすいらしい。アイシングは当たり前になってきていますが酸素とは・・・科学が高校野球までに貢献していることはすごくいいことですね。いくらするんでしょうね
2006/08/24(木) 00:31:55 | URL | ワンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/112-bacbe958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
