FC2ブログ
mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
これも必然と考える
今日はちょっとだけ淋しいことがありました。


ある業者さんのご紹介で、年末から熱心にモデルハウスに熱心にご来場下さった方が、他社で建てられられる事になりました。


詳しくは書きませんが、自分たちなりに最善の努力をし、自社の特徴など充分お伝えしたつもりでしたので、ご理解くださったと思っていたのですが、最終他社で建てる事になった・・・というのをお客さまからではなく、紹介者の方から間接的に聞いたのです。


紹介者の方にお会いしたら「すまなかったねー、あれ本人から連絡なかったの?」というので、よく聞けばそういうことだったのです。


うちの会社がまだ本格的に取り組んでいないものを、採用している大手ハウスメーカーだったので、仕方ない部分はありますが、ローコストスタイルを一新してからは、こんなケースは初めて・・・・だったのでちょっとショックでした。(以前はよくありましたが・・・・)


でも・・・こちらのお客さまに出会って、これから勉強しなければならない分野が明確になりました。


そう思うと、この方との出会いも必然だったのでしょうね。


年末からホットだったお客様方も、会社の業績不振で急激に気持ちも減退気味になられた方も、何人か出てこられました。


昨日はネガティブな事が何件が続いたので、ちょっとだけ元気がなかったですが、すぐに奮起。


先日ご紹介した名言集でこんな言葉がありました。

 幸せとは、他人が決めるものではなく、自分の心が決めるもの。
どんなことが起きても、合い言葉は「チャ~ンス」。
何が起きても、「これは何のチャンス?」と、チャンスを探すことこそが夢を叶える力となる。

【中村文昭/クロフネカンパニー代表取締役】


まさにピンチはチャンスなんですねぇ。


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。
スポンサーサイト