FC2ブログ
mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
私が好きな歌
私は桑名正博さんの月のあかりという歌が好きです。


大好きなので、カラオケでも歌いますが難しいですねー。


桑名さんの歌い方は独特のアドリブがあるし、あんなにかっこよく歌えないんですよー。


でもこの曲とてもいいんです。


ぐっさんもモノマネしてよく歌ってますが、彼はむちゃくちゃ上手いですね。


グッとくる歌詞に加えて、桑名さんの歌声が見事にマッチしてます。


アーチストやから当然なんですが、桑名さんホンマに歌が上手いです。


心が歌の中に入り込んでいるから、ズシッと伝わってくるんです。


自分以外にも、大阪人は皆この曲が好きみたいですね。


以前、人気番組の“秘密のケンミンSHOW”の「ヒミツの大阪」というコーナーで、


大阪府民がいかに「月のあかり」が大好きかというのがピックアップされていました。


意外に原曲は知らないけど、誰かが歌っているのを聴いて覚えたって人が多いらしいです。


店を出る前の「シメの曲」に歌う人が多いそうです。


歌っているときは、目を瞑って自分の世界へ突入(笑)。


自分は、阪神大震災の頃、桑名さんが神戸バイクににギターを抱えて、被災者の方を歌で励ましていたニュースを見て、この曲の事を知りました。


その時聴かれた被災者の方の心には、特別な形で響いたと思います。


かっこええし、ホンマに泣ける曲。


先日、Youtubeで発見して、毎日聴いてます。


ちょっと今より大分若いですが、桑名さんの歌声、大阪人、いや関西人の心に響きますね。


皆さんにはどんな形で心に響くのでしょうか。


月のあかり 桑名正博


ecocap.jpg



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。
スポンサーサイト