fc2ブログ
mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
心もお花も生き生きと
昨日の梅雨空は何処へ。

今日は朝から晴天です。

resize0192.jpg


こんな日は、モデルハウスもお花たちも生き生きしています。

「いつもきれいにしてはるねぇ」

「きれいに咲かしてるけど、何か特別な肥料使っているの」

なんて、最近よく声をかけられるようになりました。

resize0190.jpg


スタッフもお花の話題で、近隣の方ともおしゃべりできるようになってきました。

花っていいですね。

近隣の方がたで協力して、公園を季節の花で一杯にしておられるグループもたくさんあります。

「花を大事に育てている人に悪い人はいない」

これ言えると思います。

ohana03


最近のブログでは、ポジティブな一面ばかり出ていますが、実際は心のバランスを取るように、ネガティブな感情も見え隠れします。

お客様思考のCSにエネルギーを使う反面、内部のESが疎かになっていました。

悪い癖・・・「空回り」です。

それとスタッフへの心配りに欠けていました。

resize0191.jpg


自分の考えをしっかりと説明する時間も取らないで、みんなは分かってくれている・・・そう思いこんでいたのです。

ワンマンなリーダーの失敗をを見てきた自分が、同じ過ちを犯していました。

大きくなる前に気付いたので、それはそれでよかったのですが、さすがに失敗をを繰り返しそうになった自分の愚かさに対してガックリきました。

そんな時に、同僚が勇気を出して言ってくれたヒント、ブログ仲間が送ってくれた本田健さんの「きっとよくなる!2」という小冊子。

それから、以前衝動買いした「会社の品格」という本。

昨日の休日じっくりと読みました。

「今自分に足りないもの」、「分かっていなかったこと」の答えがその2冊の本の中にありました。

ネガティブな状況をバネに、自分はまた成長できそうです。

今日は朝から、早速改善。

自分自身を「思いっきり」改善しました。

職場環境が、私の気付きで大きく変わったように思います。

空気が一瞬で明るくなりました。

大事な事に気付きましたから、今後は全員が元気を出して頑張ってくれるでしょう。

resize0193.jpg


大事なこと・・・本当に簡単なことです。

「スタッフが笑顔で仕事ができる環境」

それを考えることだけでした。

気付きを与えてくれた周りの人びとに感謝したいです。

またまた周りの人びとに助けてもらいました。

特にブログ仲間から送られた小冊子には本当に助けられました。

遠く離れているのに、何年もブログでコメントのやり取りで意識がつながっていると、長年の友人よりも自分の事を分かってくれているような気がします。

悩んでいた・・・という事を伝えていないのに・・・。

スピリチュアルな感じがしますね。

明日は、また新しいお客様と同行してのイベント参加。

また素晴らしい日が待っていそうです。





 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト