FC2ブログ
mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
大阪南北縦断レポート
今日木曜日は私の定休日。朝8時前に仮住まいを出て、一週間ぶりに自宅へ帰りました。

出るときは晴天ではありませんでしたが、雲の間から青空も見えました。

阪和道から近畿道に入ります。自宅までの距離は約75km。順調ならば1時間弱で走れます。

途中、次男から携帯に電話が入りました。

「集中豪雨で、雷がなり響いているけど運転大丈夫か」とのこと。

阪和道から近畿道に入ったあたり、まだ雨など降っていないのでピントはずれでした。

会社から着信がありましたが、職場付近は「晴れ」とのこと。

他県と比べて狭小な大阪府も意外と?広いなぁと実感しました。

北上するにつれて、段々と天気が悪くなってきました。

途中、門真あたりから渋滞、完全に止まってしましました。「名神吹田ICまで9km」の表示。

と同時に来ました。集中豪雨。

ワイパーも効かないくらいの“バケツをひっくりかしたような雨”です。

大雨その1


ワイパー効かない大雨


光ってから3秒位で、「バーン、ゴロゴロ、ドーン」地響きするような雷もありました。

自宅前に着いても、一瞬でビチョビチョになるので、しばらく車から降りることができませんでした。

その頃、職場付近もようやくポツポツという状況だったようです。

大阪南北縦断レポートでした。


blogランキングへ ありがとうございます。


スポンサーサイト