FC2ブログ
mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
お客様とスタッフに感謝
本日、最後の方から「建築申込+申込金」をお預かりしました。

「最後」と言うのはGW中のお客様の中で最後という事です。

プラン、お見積もりと進んだ方が5組。

その内、4組のお客様が当社にマイホームを依頼してくださったのです。

本日お申し込み頂いた「T様」はまだ土地は契約段階で、本決済の前なのですが、私共に大金をお預け下さったのです。

「あなたを信頼して」と言って下さいました。本当に嬉しいですね。

自己資金も充分な方なので「大手に流れるのかな」と思った時もありました。

大手ハウスメーカーより、当社を選んで下さったお客様。

心より感謝いたします。何回も言いますが本当に嬉しいです。(涙)

午後からは、M様の住宅ローンの事前申請のフォローとR様の仕様決め。その後、F様邸お引渡しの準備。

私を含めて3名の社員スタッフは、毎日朝一から深夜まで頑張っていますが、正直全員フラフラ状態です。

スタッフの顔に「疲れ」が明らかに出ています。

明日はスケジュールが緩やかなので、急きょ女性スタッフを休ませる事にしました。

なんと言っても体が資本ですからね。

ゆっくりと疲れを取ってほしいです。

でも、他のメンバーもこの忙しさのピークを乗り切れば、大きな道が開けていると信じているのです。

信頼してくださった方々の期待値以上の仕事で必ずお返しさせて頂きます。

素晴らしいお客様方と素晴らしいスタッフに感謝。


バナー小橙blogランキングへ


スポンサーサイト



被災者の方、がんばってください
新潟中越沖地震の被災者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

私も阪神大震災の被災者でしたから、皆様の大変さは本当によくわかります。

どうしようもない不安感、繰り返される余震の恐怖、心が落ち着かないので疲れが倍増します。

水道、電気などのインフラが停止した時の不便さは、経験した人しかわからないと思います。

水が出ないとお風呂が入れないのは勿論、一番大変なのはトイレが使えないこと。まずこの暑い最中、衛生的にも心配です。

電気が使えないと、空調が停止した状態が続き、蒸し暑さにストレスもさらに倍増します。暑くて汗をかいた状態で、体臭や蚊に悩まされているのではないでしょうか。

幼児やお年寄りなど体力がない人たちは、特に心配です。

もう少しして、支援体制が整い始めると襲ってくるのが「これからのこと」。それを考えると不安で絶望感に苛まれます。

よりによって台風の後の地震ということで、被害も大きくなっています。

またその後の雨。

被災者の皆さんは疲れきっておられる事と思います。

とにかく、早い復旧を心から祈っております。

自然の力の前では、我々人間は本当に非力なものだといつも感じます。

いつ自分がその立場になるか、という事は全くわかりません。

だから、小さなことでもお役立ちできることはやろうと思います。