FC2ブログ
mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
感謝の気持ち伝えたくて
昨日の夜、うちのスタッフ4人と大工さん3人、外構業者さん3人、電気屋さん1人、水道屋さん1名計12名の飲み会を行いました。

飲み会と言っても、ただ単に交流会ではなく、感謝の気持ちを伝えたいのと、簡単な「結束式」であります。

うちの会社ができて、1年と3ヶ月、苦悩の連続でした。

山あり、谷ありというよりかは、谷の連続。立ち上げ時の主力メンバーも一人去りました。

でも、ここの所良い風が吹き始めたという感じです。流れが完全に変わりました。新メンバーも入りました。この飲み会、歓迎会でもありますね。

これは周りの人たちに助けられた結果、「風が吹いた」ということなんです。

そこで、この風を吹かせてくれた人たちに、感謝の気持ちと、これまでの経過とこの先の予定を報告させてもらいました。

大工さん、その他職人さんたちと、膝突き合わせてじっくりとお話できました。

この日が待ち遠しかったのです。

本当にやってみて良かったです。

自分のこと、会社のことを今までより、しっかりとアピールできたと思います。

これからの物件が一段落ついたら、またやりたいと思います。喜びは共有したい。

でも、飲みすぎか、今日は頭イタイ・・・。(笑)


バナー小橙blogランキングへ


麻婆茄子豆腐入り
20070701065504


我ながら、中々の出来でしたよ。

残り物で気になっていた茄子(表面のツルツル感がなくなって来ていた)を、上手く活用できて良かったです。

ビールと一緒に頂きマース。(*^o^*)

美味しかったです。

ブログの投稿は朝ですが、勿論これは昨日の晩御飯ですよ。


バナー小橙blogランキングへ