mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いざ通天閣へ
先日の休みの日に、春休み最後の子供達を連れて、亡き父のお参りに行きました。その帰りに、新世界へ。

ttk2.jpg


母方がこちら方面だったので、祖父も祖母も元気な頃、何かイベントがあれば「づぼらや」にてっちりを食べに行った記憶があります。

小学校低学年の頃以来の新世界です。三十何年ぶりになりますね。

「通天閣にのぼろう」と私が提案。実は子供のためといいながら、私が上りたかったのです。

iriguchi.jpg



小さな時の記憶では、通天閣といえば「つりがね饅頭」を買ってもらったという思い出がありました。今回見つけた時は、何か感激してしましましたね。思わず買いそうになりました。

早速、展望台まで上がって、ビリケンさんを見ました。愛嬌のあるそのお姿。合格祈願の神様なんですね。

biriken.jpg



通天閣からの景色をどうぞ。

mado.jpg



その後、「ソース二度づけ禁止」の串かつでビール、美味しかったです。

kusihikatu.jpg



大阪に来たときは、是非新世界へ。コテコテの大阪を満喫できますよ。

tokyovsosaka.jpg


東京タワーより大きい? そんなわけないやろ。 
スポンサーサイト
CM撮影
先日、弊社のモデルハウスで、CM撮影がありました。

モデルハウスのガラスに防犯フィルムを貼っているのですが、「そのガラス割らせてもらえないか」と防犯機器メーカーから撮影協力をお願いされました。

このメーカーの専務は、体大時代のアメフト部の先輩なんです。だから頼みやすいのでしょう。

CMはUHFのローカル局で、頻度は週一回、深夜枠の天気予報。半年間の契約だそうです。

春の嵐で、サッシのガラスに傷が付いていたので、どっちにしても入れ替える予定でしたので、OKしました。

朝10時のスタートで、終わったのは夜の11時。
わずか、2~3分のプロモーションと20秒CMなのにビックリしました。本当は、3日位かけるそうです。

何気なく流れているCMですが、本当に大変ですね。

住宅街なので、本番撮影中に「さおだけ~さおだけ」とさおだけ売りが来たり、ゴミ収集車の「赤とんぼ」の音、さらに三輪車を引きずる音、飛行機の音・・・。何回も中断しました。

でも、ディレクターさん、カメラマンさん、音声さん、メイクさん、モデルさん、新人芸人コンビ、その他スタッフ総勢12名。

ちょっと大変でした。後の掃除もまた大変。

でも、無償で「社名とモデルハウスの名称」を概況のシーンで出してもらえるようですから、ラッキーですね。話題づくりにはなります。

ローカルだけど、エリアでは鮮明に映る放送局なんで、ちょっと嬉しいかな。阪神タイガース中継で、食べている放送局と言えば関西人は、わかりますよね。(笑)

satuei

お客様の一言
昨日、初受注したお客様の引渡しが終わりました。

簡単ながら、セレモニーも行いました。レッドカーペットを敷いてテープカットも行い、お客様の前で私が祝辞を読ませて頂きました。そして記念撮影。

その後、お客様との打ち合わせのため、私は現場を離れました。

担当が、取り扱い説明と鍵のお渡しなどをしていた時、お客様が不満を口にされたのです。

それは、当社への不満というより、一個人に対するものです。

本人からは、悪気も無く、何気ない一言だったのでしょうが、お客様の心に引っかかる言葉だったのです。

「お客様第一主義」をいくら唱えていても、新しい会社であるが故に、まだまだ未熟なところです。

この部分を、まず改善しなければなりません。

引渡しで、本来なら「感動」を与えなければならないところが、こんな結果ではプロではありませんね。

それでも、「建物には満足」と言って頂き、「また知人を紹介してあげるよ」と言ってもらいました。

本当に感謝です。

この山を乗り越えて行く事が、真っ先に私がアクションしなければならないことですね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。