FC2ブログ
mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
こんなの買いました
今までモデルハウスの入り口には、メーカー色が強いVCのサインボードを普通に置いていました。

先日、ビルダーナースさんのブログで、「どうせ置くなら」と言う記事を読んで納得。

早速、実践してみました。

ネットで探すと楽天で面白いものを発見。

スマイル


スマイルイーゼルって言うそうです。

バナー小橙blogランキングへ


スポンサーサイト



感謝の気持ち:ニュースレター2月号作成中
ニュースレターを作成中です。

昨日は遅くまでかかって、9割ほど作りましたので今日は仕上げです。

いろいろな方からのアドバイスを頂いたことを参考にし、また新しい取り組みをこの2月号から始めます。

「うまくいくかなぁ」と不安なことばかりですが、私の一番嫌なことから回避できるなら、失敗しても気になりません。

私の一番嫌なこと。

「受身体制であなた任せで過ごすこと」

具体的に言えば、

折込チラシを入れて、お客さんが来るのをボーッとひたすら待つ。終わってから「チラシが悪い」とか「モデルのデザインが悪い」「場所が悪い」と文句だけ言って、また同じ事を繰り返すことです。

ウチの会社が、この半年間やってきたことです。

建材営業時代「何十社」と工務店さんとお付き合いしてきて、失敗例・成功例を数々と見てきました。

また、神田さんグループの本も何冊も読んできました。

そしてブログを通じて、素晴らしい仲間の方々からのアドバイスを頂いています。

今こそ、充電したきたこと、抑制してきたことを全部やってみようと思います。「失敗は成功の元」行動しなければ何も始まりません。

住宅営業の経験者たちへの変な気遣いは、一切無くなりましたし、これまで以上に自分のカラーを出して行こうと思います。

何のために、建材営業を辞めてビルダーに来たのか。

それを忘れかけていました。

萎縮することなかれ、商売の原点は皆同じです。

毎回同じ事ばかり書いていますが、周りの人たちへの感謝の気持ち、謙虚さは忘れないように気をつけなければいけません。

それとリーダーシップとは違うからです。

皆さんに感謝。


バナー小橙blogランキングへ