FC2ブログ
mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
忙しかった土日
ついに2棟目の注文住宅を受注!

着工は4月頃になりそうなのですが、昨日「建築申し込み」と「申込金」をお預かりさせて頂きました。

代替の土地に建てるというお客様なので、契約は詳細がハッキリしてからと、いうことにしました。

朝の10時からそのお客様とのアポ。その後13時から、先週2回もモデルハウスにお越しくださったご夫婦とのアポ。打ち合わせもソコソコに、土地案内。現場で簡単な土地選びのポイントをご説明し、条件に近い2現場をご案内しました。

その後、クロージング直前のお客様を、先日「餅まき」した現場にご案内がありましたが、さすがにこちらは、設計担当にお願いして、16時から銀行へお客さんと金消契約に同行。その後決済当日の事前打ち合わせを。

新人住宅営業マンには、経験値を積み上げる良い経験をしています。

まだまだ段取りが悪く、お客様にご迷惑をおかけするところもありますが、良いお客様ばかりで、情けないのですが助けられています。

土曜日も土地探しで、迷宮入り?のご夫婦が、モデルにご来場いただきました。その後、希望条件外の土地ではありましたが、動機付けの意味合いで案内。

年明けの新モデルの新規来場者は、もう一つなのですが、見込み客の方はこれでほぼ皆さんお越し頂いたことになりました。

追い風が吹き始めた予感がします。

私の今の仕事は、お尻の重い年上のスタッフ達に対し、自らが率先垂範し結果を残す事だと思っています。

彼らと比べて、経験も知識も乏しいいですが、私が引っ張っていかないと何も変わらない。

この一週間、内、外共に、どうフォローアップできるかが、ポイントですね。

営業していて一番辛い事は、「暇な時間を持て余す」ということなのです。

この半年ちょっとの期間、辛かった。

忙しいということに感謝です。この気持ちを忘れずにいたいと思います。


バナー小橙blogランキングへ


スポンサーサイト