FC2ブログ
mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
続・休日の過ごし方
本日は会社の定休日です。

本当は毎日、現場の清掃と確認に出かけたいところなのですが、往復で152kmの長距離通勤の身でありますので、ちょっと出かけるという事は、なかなか出来ないのが辛いところです。早く単身赴任をしなければならないですね。

工務担当は今日も頑張ってくれていますが、私自身は、今週は2回目のお休みになります。何か少し罪悪感を感じてしまいます。

そう言えば、週休2日は5ヶ月ぶりですね。

建材商社で働いていた頃は、ほぼ土日祝はお休みだったのですが、今と比べて休日の充実感は少なかったですね。だらだらメリハリなく過ごしていました。

飛び石の週休2日と言っても、いつも通りのスケジュールは変わりません。

お休みの日の朝は、一時間半程ゆっくりと寝ますが遅くても7時には起床。

いつも通り、子ども達を起こして、朝食の用意(といってもカフェオーレをつくってトーストを焼くだけですが)は休みの日でも変わりません。

家内も今日は仕事(ボランティア)の日で、午前中に出かけました。

私も10時半には、ウォーキングに。今日は前回の商店街コースから少し先を歩きました。目的は「豆腐」です。

表通りから一本入った裏通りに、この「豆腐屋」さんがあります。

目立たない隠れ家のようなお店。

でもお客さんは引切り無しに来られます。一本100円の豆乳も美味。

お店の前には、何とも味のある古レンガ模様のトンネルがあります。

tn01.jpg


トンネルの向こう側から見える小さな豆腐屋さん。

バナー小橙blogランキングへ


[続・休日の過ごし方]の続きを読む
スポンサーサイト