mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
ブログをはじめます
3月末に今まで働いていた商社を退社する事になりました。4月からは、新しい分野のリーダーとして働きます。

ある方から、「やってみないか」という声をかけて頂き、すぐに「やらせてください」と即決しました。

だって「チャンスは一度」って言いますもんね。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    
  チャンスは誰にでも平等にやってくる。

  それがチャンスだと気づかない人もたくさんいる。
 
  それをみすみす見送ってしまたり、逃がしてしまう人もたくさんいる。

  その人たちは、チャンスがまたいつかやってくると思って。

  でも、チャンスを無駄にする人のところには、二度とやって来ない。

  チャンスとはそういうものだ。

  だからチャンスを見つけたら、決して逃してはいけない』

                          by gonsuke 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でも、人間ネガティブになることってありますよね。

私も、この前それに遭遇したんです。

その時、完全に忘れていたんですが、何年か前にシステム手帳にメモった「ポジティブ」な言葉集を本当に偶然のタイミングで見つけてしまいました。

これは、神様の仕業でしょうか?(ちょっと大げさかな でもそうなんです)

 
 「間違ってもいい。今、すぐ決断すること」 中谷彰宏

 「準備ばかりの人生はやめよう」 本田 健

 「何も決めないよりは、間違った意思決定をした方がいい」
                    ジェームス・スキナー

 「今すぐ下される間違った意思決定が、
    最後まで引き延ばされる意思決定に優る」 ブライアン・トレーシー

 「スパゲッティをゆでるとき、時計の針は中途半端なところにある。きりの いいところから何か始めようとする人は永遠に始めることができない」

 「一生かけて学ぶべきことは、君はもう学んでいる。あとは練習しながら、 その意味を確認するだけ」

 「人生はエスカレーターと同じ。一歩踏み出すだけでいい」

      
本当に、今の自分の肥やしになる言葉ばかりです。これを手帳に書いた自分はその時、何を感じて書き留めたのでしょうか。全く記憶がありません。不思議ですね。

これからは、
 
今までやったことのない職種で、今まで一度も来た事もない遠い場所で、今まで経験のなかった単身赴任で、今までに一度も会った事のないメンバーとの新しいスタートです。

だから、商社での仕事の引継ぎと新しい分野の立ち上げで、結構忙しいのです。

勿論、出資者方の色々なバックアップがあるからこそ、一歩一歩前進していけるのですが。

このブログは、人間力の向上とEQ力のUPを中心に書いていこうと思っています。

これからもよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

